大阪で児童デイサービスを行う教室が有益な情報を発信するブログを掲載しています

お問い合わせはこちら

遊育ブログ

2021年01月の記事

アマゾンオーディブル今まで車内では、音楽やラジオを聴きながら、ときに一人カラオケボックス状態で、大声で歌を歌いながら移動していましたwwwそれ…

本を読んだり、ビジネス系youtubeを見たり、学ぶ方法はいろいろなりますよね。しかし、この世知辛い、超高速で変化していく世の中、なかなか学ぶため…

先日、いつも愛用している骨伝導イヤホンPEACEearsopenの耳を挟むブリッジの部分が折れてしまいました。イヤホン購入の際、AirPodsProとPEACEearsope…

ツキと幸運がやってくる自宅の本棚をみていてこれだ!!という本が目につきました。その本とは『ツキと幸運がやってくる31日の習慣』西田文郎著僕…

自宅にワーキングスペース以前から、妻は自宅で仕事をしていたのですが、ダイニングテーブルでパソコン作業をしたり、コタツで教材作りをしたりと、…

直観力

2021/01/15

あなたは、自分の直感力がどれくらい当たると思いますか?!人のはじめの直観は、なんと、、、90%は当たるそうです。ぼく自身、今までのことを振…

先日、パーソナルカラースタイリストの武田みはるさんに「カラータイプ診断」を行って頂きました。案の定というか、そのまんまというか「決断タイプ…

こんにちは。いっしーです。今年も、よろしくお願いいたします。早いもので、2021年も、11日過ぎましたね。みなさん、2021年はどんな1年にし…