大阪で児童デイサービスを行う教室が有益な情報を発信するブログを掲載しています

お問い合わせはこちら

遊育ブログ

自由に気ままに楽しく遊びながら育っていく

大人の楽しむ背中で、こどもたちの未来に希望の光を

すっかり秋らしく、朝晩寒いくらいですね!そんな中、そろばん塾ピコなないろ校は、今日も2名の体験の方にきて頂き、本当にホットななないろ校です。…

本日は、インプログの灘本敏さん→https://www.seminarjyoho.com/teacher_show_136017.htmlをお迎えして、LINE公式アカウント活用の勉強会でした…

たくさんの人たちにサポートされて生かされている。普段生活していると、なかなか今の現状を振り返ることなんてない。今に精一杯で、当たり前のよう…

先日の、こども運動教室!ここ最近は運動会シーズンで、運動会で発表する種目を中心にプログラムしています!なかなかうまくいかないけど、目標に向…

そろばん塾ピコなないろ校、本日もたくさんの子どもたちが、パチパチとおけいこに精を出していました。また、新たに1名の方にご入塾頂き。さらに活気…

どんなに難しいことでもどんなに苦手なことでも小さなことをコツコツと積み重ねていくことができれば必ずできるようになるし必ず上達するただ小さな…

こんな本気の表情で、楽しそうに真剣に取り組んでる姿を見せてもらったら、この仕事はやめられないですよね!!こんな表情に毎日巡り合えることに、…

昨日は、保育園の運動会でした!天候にも恵まれ、子どもたちの懸命の姿をたくさんみることができ、いっぱい感動しました!子どもたちの成長に負けな…

こんにちは。10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね!暑さに負けず、張り切っていきましょう!!◆ピコそろばんゆるキャラネーム募集中です…