児童デイサービスとして大阪で運動指導を行っている株式会社こども未来遊育

お問い合わせはこちら

ブログ

2021年も、よろしくお願いいたします。

2021/01/11

こんにちは。いっしーです。

今年も、よろしくお願いいたします。

 

早いもので、2021年も、11日過ぎましたね。

みなさん、2021年はどんな1年にしていきたいと考えていますか?

今年1年の目標を漢字1文字で表現してみました。

 

今年の僕の1文字は『学』にしました。

大人が、1日に勉強する時間って、何時間か知っていますか?

な、な、なんと!! 

 

1日平均約6分だそうです!!

 

ビックリですよね!!

確かに、自分もそうですが、大人になったら勉強しなくていいと、なんか勝手に思い込んでいた部分があります。

 

勉強するのは、学生の時までで、大人になったら勉強する必要なんてないと・・・。

 

しかし、よく考えてみると、大人になってからの方が、本気で勉強する必要があるなと!

 

勉強しないと、損をしていることもいっぱいあるし、もったいないことをしていることもいっぱいある。それだけではないけれど、いろいろな意味で、一生勉強し続けないと、成長できないなと思いました。

 

そんな思いもあって、今年の1文字は『学』にしました。

とはいうものの、なかなか日々の忙しさに流されて、なかなか勉強する時間とかないですよね。そんな中、効率よく知識を深めるいい方法はないかなと、といろいろ検索していたら、

 

アマゾンオーディブルというサービスがあることを知りました。

https://amzn.to/38tsI6R

 

このサービスは、本を朗読してくれるので、何かをやりながら、耳から学ぶことが可能です。

 

なんて効率的なんだろうと。

 

僕はよくランニングをするのですが、ビジネス本などの朗読を聴きながらランニングする!

 

なんて、効率的なんでしょうか!!

 

今なら、1冊無料でダウンロードできて、それをずっと繰り返し聞くことができる。

さらに今なら、『劇場』又吉直樹著も無料で聞くことができます!!

 

自分のお気に入りの一冊をダウンロードして、それを繰り返しながら聞きして、勉強してみてはいかがでしょうか?

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004GJ6BY0/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=isshy888-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B004GJ6BY0&linkId=bd76b7ac646b8da3b2e98361aad56bf0

 

今年は、いっぱい学んでいきます!!