行動あるのみ動かないと何もはじまらない

お問い合わせはこちら

ブログ

行動あるのみ動かないと何もはじまらない

2021/01/12

考えてばかりで、実際に動かないと何も始まらない。

 

「知っている」「やっている」では

 

一字違いで大違い!!

 

「うさぎ」と「うなぎ」ぐらい違い

 

天と地とほどの差がある。

 

僕も以前は、知っているだけでそれで満足していました。

 

知っているだけで、やっていなくてもやったような気になって、それでイイやと思っていました。

 

なんでそれで満足していたのかなと今考えてみると、やって失敗したり、うまくいかなかったりすることが怖かったのかなと思います。

 

知っているだけだったら、実際に自分の身に何か起こる訳でもないし、失敗することなんてあるはずもない。

 

うまくいかなくても、なんも関係ないし、困ることもない。

 

結局は、変わることが怖かったのかなと・・・。

 

現状に満足しているフリをしていて、本音は変わりたいと思っているけど、変わることを恐れて、現状に満足しているフリをしていたのだと思います。

 

 

でも、じゃあ逆に「やっている」方に立場をとると、実際に自分がやっているので、うまくいかないこともあるし、失敗と感じることもあるし、すべてが自分事として、自分の身に降りかかってくるので、逃げることも、誤魔化すこともできない。

 

 

そんな中に立場を置くから、成長できるし、変わることもできる。

 

結局は、実際自ら経験してやってみないと、何も変わらないし、自分の身にもならないということ。

 

どんなことでも、経験したもん勝ちなんかなと思います。

 

 

失敗を恐れずに、「死ぬこと以外はかすり傷」的な精神で、いろいろ経験していきたいですね!