DIYで小上がり和室を作ってみました。

お問い合わせはこちら

遊育ブログ

DIYで小上がり和室を作ってみました。

2021/01/16

誰でも簡単カラーボックスでDIY

自宅にワーキングスペース

 

以前から、妻は自宅で仕事をしていたのですが、

ダイニングテーブルでパソコン作業をしたり、コタツで教材作りをしたりと、

なかなか落ち着いて、効率よく仕事をすることができていませんでした。

 

何か良いアイデアはないかなと、、、

 

ネットで検索していると

ピンタレストという、SNSを見つけました。

 

そこには、オシャレな画像、素晴らしいアイデアがいっぱい!!

Before

DIY前

カラーボックス8個

ちょうどイイ感じ

カラーボックスは、ネットでもイイ感じのありましたが

 

今回は、ニトリのカラーボックスを使いました。

良い色合い

たたみ4枚

国産い草を使った、こちらの畳と迷いましたが

畳もニトリのユウガを使用しました。

カラーボックス×8個組立

約40分(1個5分×8個)

カラーボックス

配置

カラーボックス

あらかじめカットしておいた板でフタをつける

完成

畳を敷いて、木枠をつけて

カラーボックスを使用しての

 

小上がり和室完成!!

 

簡単に組み立てることができる

☆軽いので、配置も自由自在!!

☆収納もバッチリ!!

☆お手頃価格!!

 

すごく手軽でカンタンにDIYで、小上がり和室を作ることができました!!

 

所要時間:約2時間

費用:カラーボックス 1,518円×8個=12,144円

   たたみ 2,027円×4枚=8,108円

   ベニヤ板 1,250×2枚=2,500円

   枠用木材 2,300円×2本=4,600円

   合計 27,352円

 

予算が、30,000円だったので、ちょうど良い感じにおさまりました。

 

めでたしめでたし♪